隣のあの子はボブ

中3の恋の記録を綴っています。

君の感情、君の表情

今日も行き交う電車の音を聞きながら明日のことを思う。

私は感情が表情に出る子が好きだ。

芸能人でいえば生田絵梨花がそうだ。

感情を隠さず、今感じていることを顔で表現する。

そんな子が好きだ。

君はあの時、怒ったような顔を見せた。

でもその表情の奥は実際は怒っていない、怒ったような表情をしたんだ。

私はその表情に心を奪われた、君に見惚れたんだ。

私が、怒ったような表情に惚れるのは今回が初めてではない。

去年の冬にも当時の隣の席の子にそのような表情をされ、惚れた。

おそらく、その表情が好きなんだろう。

もう少し早く君に出会いたかった、なぜ今この時期に出会ってしまったんだろうか。

私も君も、忙しい時期に。

君の横でもっと笑いあったり、語りたかった。

もしこの三年間をやり直せるなら、君と多くの時間を過ごしたい。

ああ、ゲームで得たものと失ったものは釣り合わないだろう。